カテゴリー別アーカイブ: 弥彦の花情報

弥彦駅前桜情報

ようやく春めいてきました

昨日も山野草をご覧になられるお客様がいらっしゃいました

雪割草はとっても綺麗だそうです
今の時期は海沿いの方が群生になっているようです・・・

私も詳しくは知らないのですが^_^;

駅前の桜を見たらほんの少しですが蕾が・・・

いよいよさ~~咲き始めるか!!って感じです。

20130325.jpg

サイコーのもみじ谷

今日、明日がサイコーではないでしょうか
真っ赤や黄色のもみじに圧巻です。
これは見る価値ありですよ。
お近くの方は是非お越しください
1110kouen.jpg
111001.jpg
トンネルから公園を見た景色です
人だかりです
1110109.jpg
2110130633.jpg
どこの景色も素敵で写真に納まりきりません
これは実際見てみるとさらにきれいです
うっとりとため息のでる景色です

もみじ谷情報

今日はサイコーにきれいなもみじ谷です。
全盛期よりは少し早い気がしますが、
ですが、ですが・・・
感動する綺麗さです
1109mouen.jpg
1109moniji.jpg
1109kangetukyou.jpg
momijitani.jpg
momiji.jpg
明日明後日見頃です
今日は弥彦駅前から公園に入っていきましたが、
グランドホテルさんの前から公園に入って、
トンネルを抜けたもみじの景色がきれいです。
是非是非是非・・・
お越しください

山の紅葉はきれいです

今日もお天気がいいので賑わっています。
なんだか気持ちがいいです。
何処を歩いても人がいて、観光地だな….
って感じがします
新しく増設した駐車場も車でいっぱい
1105yahikoyama.jpg
彌彦グランドホテルさんの前にあります。有料で300円です
公園の方に向かって歩いていると櫻家で見ている山とは違い
さらに近くに見えます。
紅葉がとてもきれいです
赤、黄色・・
1105yahiko1.jpg
外苑坂通りも人通りがかなりあります。
私はそこから公園に入ってみました。
桜の葉は、駅前の桜より紅葉がまだ早いようです
1105kouen4.jpg
トンネルを抜けると真っ赤なもみじが飛び込むといいのですが
まだそこまでではないですね
オレンジ色の紅葉がお出迎えしてくれます
1105kouen2.jpg
1105kouen.jpg
1105kouen1.jpg
来週の天気に期待しましょう!!

青空の弥彦紅葉

今日はいい天気でした
朝も青空に月と、紅葉の弥彦山の景色がきれいでした
1104kouyou.jpg
今日はこの天気だったので弥彦は大渋滞
神社の参拝に行かれたお客様が『まるで初詣みたいに長い行列だった』
と言っていました。
駅前も渋滞
お天気のいい日は早めにお出かけになられた方がいいですよ

弥彦山の紅葉

弥彦山の山頂がとてもきれいに紅葉しています
kouyouyama31.jpg
当館の5階から撮ったのですが、よくわかりませんね(>_<)
赤、黄色、緑ときれいなコントラストになっています。
これで青空ならもっと綺麗だろうな~
本日チェックアウトされたお客様から、弥彦は空気が違いますね
と言って頂きました。
そうです。なんか空気が違います。
癒されにお越しください

紅葉情報

もう、10月も終わりですね。
弥彦は菊まつりの菊が、彌彦神社に並べられました。
お天気の良い日は観光客の方で賑わってます
弥彦山の山頂の方は赤く色づききれいです。
公園のもみじ谷も赤く色づいたものもあり、
今日は天気が良かったので保育園の子供達や
もみじを見に来た方が多くいらっしゃいました。
kouyou5.jpg
1030kouyou.jpg
1030kouyou2.jpg
kouen2.jpg
kouyou3.jpg
kouyou4.jpg
やはり見頃は来月の10日過ぎくらいでしょうか
明日は高校駅伝新潟大会
当館にも3校の生徒さんが泊まられています。
お天気がひどくならなければいいのですが・・・
みなさん、頑張ってください(^o^)/

駅前桜、見ごろです

今日は良いお天気
花見のお客様で賑わっています
今日が一番お花見日和かな
暖かいし、雨の心配もないし
2012-04-21-1.jpg
2012-04-21-2.jpg
2012-04-21-3.jpg
今日は弥彦駅開業90周年号記念列車が運行
そのお出迎えに行ってきました。
下車にあわせて弥彦山太鼓の音に沢山の人が集まりました
2012-04-21-4.jpg
2012-04-21-5.jpg