櫻家 のすべての投稿

クリスマスツリー

やっとのことでクリスマスツリーを出しました
櫻家もクリスマスっぽい雰囲気になりました。
クリスマスのデザートは私が考えます
というか、私がどんな風に盛り付けるかを
考えます。
喜んで頂けるといいな
20131216tree.jpg

今朝の空

朝はいつもよりちょっと遅い出勤

7時40分に外を出ると
大きな虹が

お~~と喜んでよく見て見ると櫻家に
虹がかかっているではありませんか

これは何か良いことが?(≧◇≦)

ちょっと気分の良い
一日の始めとなりました

20131217niji.jpg

20131217rainbow.jpg

お勉強!!

秋の模様も更新しない間に雪が降り、

あっという間に12月じゃないですか!!!

本当にスイマセン(ノД`)・゜・。

ということで12月から心を入れ替えて弥彦や櫻家の情報を
じゃんじゃんお届けしたいと思います!!

が、これからあんまりネタがないんですが(;^ω^)

ということで第一弾

昨日は突然阿賀市にいくことになり、片道1時間半車を走らせ
行ってきました

途中瓢湖を通り過ぎ、お~~~白鳥がいる!!!と
何十年ぶりかに白鳥を見ようと車を止めました。

1204hakuchou.jpg

お==いるいる
確かに鴨が多いけどしっかり白鳥さんもいるではありませんか

20131204swan.jpg

え!!!よく見るとデカい!!

弥彦のひょうたん池にも白鳥はいる?いた?んですが
こんなにデカくないです。

やっぱりシベリアから渡ってきた天然物(野生っていうか(;^ω^))の白鳥は大きいです。

2013104hyoukonohakuchou.jpg

白鳥を後に本当の目的地へ車を走らせました。

今板温泉湯本館さんです

どうやったら流行る宿になるのか

同業者ながらいろいろ教えて頂きました(;^ω^)

まずはプランの練り直しです

分かりやすく
予約しやすいように
作り直します

突然の雪!(;´Д`)

11月29日の話です(;^ω^)
朝起きてびっくりの模様
だって雪が降っているではありませんか
しかもしっかりと積もっているし
しかし、これだけの雪は弥彦だけだったようです
あ~~雪は嫌だ
寒いの嫌いです(ノД`)・゜・。
20131129.jpg
20131129yuki.jpg

お楽しみおかみ会

今日は弥彦おかみ会お楽しみ月例会でした。

今日は私が以前から行きたかった

和島トゥー・ル・モンドのレストランBargue」さんです

廃校になった小学校をリノベーションした施設です。

弥彦から約30分で行くことが出来ます。

平日でもほぼ満席です

まずは前菜
zensai.jpg
トマトと茄子です。上の葉っぱはからし菜だそうです

サラダ
salada.jpg
蟹とイカのサラダ

もう一つは蟹とイカが食べられない人が約一名いたので変更してもらいました。
saladasake.jpg
サーモンとイクラです

メインは深雪豚のローストかな?
柔らかくて脂っぽく無くてとってもおいしかった
main.jpg

焼きたてのパンはオリーブオイルをつけて食べます
小さいサイズで食べやすく中がふわふわでおいしかった
pan.jpg

最後はデザート
カスタードプリンにキャラメルアイス
desart.jpg

どれもこれもおいしくて大満足でした。
ランチに是非お出かけください

最後の締めに私たちはわしまの道の駅に行って
私はガンジーソフトを食べました(;^ω^)
ガンジー牛乳を使ったソフトクリームで濃厚なミルクのソフトクリームです

結婚食事会

昨日9月8日も結婚会食がございました

残念ながら花嫁さんの写真を撮り忘れてしまいました(;´Д`)

今回もテーブルのお花は

北吉田駅前でアレンジメントの講習会などされている
snowdropさんにお願いしました

1148315_500231843407082_420206580_n.jpg

1289950_500231873407079_124944319_n.jpg

1289923_500231830073750_473689413_n.jpg

いつもセンスが良く、今回も「お花屋さん御任せ」ということでお願いしました。
pinkとブラックでホント素敵でした

お誕生日ケーキ

当館ではお祝いのお客様でご要望がある時に限り
手作りケーキを無料でご用意させていただいております

私が作るケーキなので
フルーツもほとんどない季節は

手作りのフルーツジャムや、メッセージを添えて
お祝いらしくデコレーションさせて頂いております。

今回は、チェックインされたときに主役のお兄ちゃんが
ウルトラマンの人形を持っていました。

であれば、ウルトラマンに挑戦しよう!!ということで

ウルトラマン誕生日ケーキを作ってみました。

おでこには若旦那から作ってもらったリンゴを乗せました

が、我が家の娘たちには不評で、怖い キモイ 妖怪だ~~

などと言われましたが、5歳のお子様にはそれなりに好評だったらしく
大好きなウルトラマンの人形や怪獣を見せてもらいました

1232658_499855950111338_59659022_n.jpg

ご要望のお客様がいらっしゃいましたらいつでもお問い合わせくださいませm(__)m

秋の弥彦

来月は弥彦で門前町サミットが行われます

昨年は会津で行われました。

門前町サミットとは日本全国の神社仏閣を中心に発展してきた門前町を有する自治体・観光協会・商業関係者などが集まり、地域活性・街作り推進のため開催する会議のことです

それに伴い、弥彦駅もきれいにリニューアルしました11477964991322701837061374990107.jpg

1291166_499132343517032_86050142_n.jpg

格子戸をつけ以前よりもさらに和風の感じです。

披露宴

気が付けばもう9月

あっという間に忙しい夏も終わりました。

8月31日に当館で披露宴がございました。

式は弥彦神社で
披露宴を当館でやっていただきました。

0831new.jpg

披露宴も楽々披露宴

みなさんご宿泊なので、式が終わった後
リラックスされた様子で、リラックススタイルになり始めました。

家族だけの披露宴ですので、みなさん和気あいあい進みました。

特に司会やイベントもなかったので2時間という時間が
長いと感じるのかと新郎新婦さんは心配されていらっしゃいましたが
全く、遅いどころか2時間があっという間の会でした。

やっぱりめでたい事はいいですね

また私も幸せのおすそ分けをしてもらいました

今回のお花は
snowdropさんです。

色合いなどとっても粋で素敵でしょ?

0831hirouen.jpg

0831flower.jpg