弥彦温泉の紅葉は見頃ですよ

◆紅葉

当館のHPをご覧いただきありがとうございます。

弥彦公園のもみじ谷の紅葉が見頃となりました。

日中は天気が良いと平日でも渋滞します。

今週は『ヤホール』でイベントも開催されています。

お泊りのお客様は当館に早めにお車を停めて

散策されては如何でしょうか!

14889736_1300322003351197_2112560622936924489_o

もうすぐ燕三条で始まる『工場の祭典』

燕三条 工場の祭典は、10月6日(木)から9日(日)までの4日間、金属加工の産地、新潟県燕三条地域とその周辺地域で開催されるイベントです。

さまざまな KOUBA を訪れ、ものづくりを体感できるこの祭典。日本を代表する産地で多種多様な製品を産み出している KOUBA(工場)や、米どころとしても有名なこの地で農業に取り組む KOUBA(耕場)。そんな普段は閉じられている場所を訪れ、職人たちの手仕事を間近に見て、彼らと対話し、ワークショップに参加することもできます。また KOUBA(購場)では、この地でつくられた産品を手にすることができます。そんなものづくりとの出会いは、きっと多くの人に新しい発見をもたらすことでしょう。・・・公式ホームページより

◆当館のオススメはやっぱり

玉川堂

普段からオープンファクトリーとしても開放しています。駐車場が少し遠いですよ

そして『オフィシャルツアー』もオススメです

kv

いよいよ秋

ご無沙汰しております!
春の投稿からあっという間に

すいません

10月になってしまいました。

朝晩めっきり冷え込み、青空も天高く秋の空になりました

今年の紅葉は10月下旬からになりそうです

今年のもみじ谷もとても楽しみです

 

先日の日経新聞「NIKKEIプラス1」の一面
夜に浮かぶ紅葉~ランキングで東日本の第3位に弥彦公園がランクインしました!!!

ほんと沢山の方に見て頂きたいスポットです

是非お待ちしております

00135

駅前のソメイヨシノが咲き始めました

今日は一日いいお天気の暖かい日でした

あっという間にピンク色になったソメイヨシノが

あっという間に咲き始めました

満開の頃が楽しみです

image1 (003)

 

P

 

4月17日は弥彦湯かけ祭りです

春のイベントが始まります

桜を見に是非弥彦へお越しください

 

若女将 川上志保

早咲きの桜

なんと、もう桜が咲き始めました。

例年より1週間早い開花です。

さくらや新聞で順次紹介しますが

それにしても早いですねぇ!

 

DSC_5265 (2)

sakuraya新聞さくらやイベントのご案内です

三月三日はひな祭り

当館でも弥彦温泉の芸妓さんとお座敷遊びをする宴を

開催いたします。

◆日時 3月3日 午後1時から

 

詳しくは手書きの『さくらや新聞』をご覧ください

ブライダルパンフレット

とうとう

念願のブライダルパンフレットが出来ました!!

家族で小さな結婚式

家族だけで楽しいおしゃべりをしながら

の感謝や思い出話をしながらの

アットホームな披露宴

 

そんな披露宴のお手伝いが出来ればうれしいな

という思いで作りました

 

とっても素敵に出来上がっているので

是非手に取ってみて下さいね。

表紙

表紙

 

 

 

0440_0012

売店に新顔仲間入り

櫻家創業100年を記念して

1000円福袋を作りました

板長の味や新潟の味の詰め合わせ

ご自宅でも温泉気分になれちゃうものなど

お得なものをご用意いたしました

 

まだまだこれから増やしますので是非

覗いてみて下さいね

 

 
1000円ワゴンセール

21497_1023530334363700_6779182757844022979_n