カテゴリー別アーカイブ: 弥彦の花情報

弥彦公園のつつじ

今日もいい天気

新緑が濃く風も爽やか

とても過ごしやすい気候です

 

癒しの季節です

 

弥彦公園のつつじも咲き始め

公園でお弁当を食べている方もあちらこちらにいらっしゃいました

是非新緑の弥彦にお出かけください

DSC_2703

IMG_7703

 

IMG_7710

 

IMG_7709

弥彦!お立ち寄り情報

弥彦温泉は良い天気が続いております。

ゴールデンウィーク中の弥彦温泉情報です。

◆彌彦神社御遷座百年奉祝行事

『奉納盆栽展』5月5日まで 彌彦神社境内

『天然記念物日本鶏品評会』 5月4・5日 彌彦神社境内

◆弥彦周辺

●『弥彦牡丹園』見頃を迎えました。

DSC_2698

DSC_2688

当館からお車で10分です。

牡丹の花はとても好い甘い香りがします。

写真では伝わりにくいですが

花の大きさは!何と手のひらサイズです。

〒959-0308 新潟県西蒲原郡弥彦村大字大戸

 

●『弥彦公園の躑躅(つつじ)』咲き始めました。

DSC_2704

当館より徒歩3分です。

駅前桜情報

今日も寒いです

若女将です

 

かなり寒い朝です。冬に逆戻りのよう

 

駅前の桜は今7~8分咲きくらいでしょうか

今日は寒いですが沢山の方が桜の写真を撮られにいらっしゃってます

IMG_7435

IMG_7437

弥彦駅を背にして駅前通りの景色

右に櫻家があります

 

そしてこの風景は今の季節しか見られない

櫻家の3階からの景色です

下から見上げる桜は良く見ると思いますが

当館からは上からも桜を見ることが出来ます。

是非この機会にお越しください

 

IMG_7438

IMG_7439

 

 

若女将川上志保

 

桜開花

お早うございます

若女将です

今朝も晴れておりますが、午後から雨の予報です。

弥彦も桜が咲きました(*´▽`*)

IMG_7406

IMG_7405

 

IMG_7404

弥彦駅前は公園入り口側の桜が咲いております。

駅前通りは8分咲きというところでしょうか

来週4月11日は弥彦の春のお祭り
「弥彦湯かけまつり」です

御神湯を入れた湯引き車が弥彦の街を練り歩き彌彦神社まで行きます。

IMG_7318

IMG_7317

ぜひ春の訪れのめでたいお祭りを見にお越しください

若女将 川上志保

牡丹苑満開

弥彦から車で約5分くらいのところに
弥彦牡丹苑があります。

今日、満開と情報を聞き、行ってきました。

午前中はお天気もよく、暑いくらいでしたが
午後3時近くに行ったのですが、涼しいくらいの陽気になっていました。

その時間でさえ、駐車場が満車の為駐車場脇の道路にも車がずら~~
大型観光バスもいました

そして牡丹はというと

20130519.jpg

20130519mankai.jpg

0519botan.jpg

とってもきれいな牡丹を見ることが出来ました。
そしていい香り・・・

駐車場出るのも一苦労
20130519juutai.jpg

まだの方ぜひどうぞ


より大きな地図で 弥彦牡丹園 を表示

桜満開

弥彦駅前の桜が満開

大きな大木で包み込むような桜

この木の下で寝転がって桜を見ていたい気分です

20130417maikai.jpg

20130417sakura.jpg

満開の中で八重桜が咲き始めました

20130417yae.jpg

八重桜はピンク色のボンボン玉のようで大好きです

早く咲かないかな~~

駅前ソメイヨシノ咲きました

ここのところお天気が悪く、寒い日が続いております。

そんな中で着実に春です。
ソメイヨシノがあちらこちらで咲き始めました。

駅前もとてもかわいらしく花が開いています。

20130411ekimae.jpg

20130411someiyoshino.jpg

20130411sakura2.jpg

今週末はまたお天気が芳しくありませんが、土曜日と日曜日午前中は
晴れマークが出ていますので是非お出かけください

14日の日曜日13:00から弥彦駅前スタートで弥彦湯かけ祭りが
行われます。参加も出来ますので是非お出かけくださいね。

本日2回目の桜情報

弥彦駅前の一番早く咲く早咲きが咲きました

今日はお天気が悪く、曇り空に桜の写真を撮ろうと思ったのですが
なかなか上手く撮れていませんが・・・

ソメイヨシノの蕾も昨日よりふっくらしてきましたので
10日1週間くらいで咲き始めるのではないでしょうか

20130403hayazaki1.jpg

桜情報

今日は雨・・・

ちょっと肌寒い日です

昨日は19度という暖かい日になりました。
そのおかげで駅前の桜の蕾がずいぶんまあるくなりました。

20130402sakura.jpg

4月14日は弥彦湯かけ祭りです。

山開きも始まり、登山の方や弥彦を散策される方に賑わいます。