ウェルカムドリンク

 

先日新潟女将の会の総会と奥様セミナーが、咲花温泉の佐取館さんで行われました。

奥様セミナーで、今回は糀のお話でした。
糀は、体にいい
一時大ブームになった塩麹
なんとなくはわかっていてもすすんで取り込もうとは思っていなかったのですが、実際お話を聞いてこれは皆さんに取り入れてもらいたい!!と思いました

そこで、糀だけで甘酒を作ってみました。

糀は酵素がたくさん含まれておりその糀だけで作った甘酒は、必須アミノ酸が、最も多く含まれており、飲む点滴と言われている優れものです。

弥彦酒造さんの糀で作りました。
保温ジャーで約10時間
途中混ぜながら、とってもとってもあま〜い甘酒が出来ました。

製造開始から約5時間の糀⬇︎

image1_2.JPG

 

その甘酒をウェルカムドリンクでご提供させて頂きます。

 

糀の香りが得意でない方もいらっしゃると思いますが、ぜひ一口お飲みくださいね

 

image2.JPG

image2.JPG

 

若女将
川上志保

百周年記念利き酒セット

今年は実は櫻家も創業百周年

 

ということで

百周年特別企画を続々と実行中

 

先ずは

 

百周年記念利き酒セットを作りました

たくさんの種類を堪能したい!との声から

?私が飲みたかった・・・

のですが、百周年の1年間限定ですがやっております

是非この機会に!!

9種類の利き酒セットにプラスもう一杯

その一杯がどのお酒なのか利き酒してみて下さい!是非チャレンジ(≧◇≦)

利き酒10杯

うちのスタッフが手書きしてくれた利き酒マップ

手書きお品書き

 

それに触発されて私も手書きのお品書き

 

若女将 川上志保

大鳥居改修工事始まりました

image1.JPG

御遷座百年行事の改修工事の一つ大鳥居の工事が、始まりました。

本日12日8:30〜13日17:00まで
5/20の8:30〜5/21の17:00まで二回となります。

迂回路もございますが、お気をつけくださいませ。

弥彦公園のつつじ

今日もいい天気

新緑が濃く風も爽やか

とても過ごしやすい気候です

 

癒しの季節です

 

弥彦公園のつつじも咲き始め

公園でお弁当を食べている方もあちらこちらにいらっしゃいました

是非新緑の弥彦にお出かけください

DSC_2703

IMG_7703

 

IMG_7710

 

IMG_7709

弥彦!お立ち寄り情報

弥彦温泉は良い天気が続いております。

ゴールデンウィーク中の弥彦温泉情報です。

◆彌彦神社御遷座百年奉祝行事

『奉納盆栽展』5月5日まで 彌彦神社境内

『天然記念物日本鶏品評会』 5月4・5日 彌彦神社境内

◆弥彦周辺

●『弥彦牡丹園』見頃を迎えました。

DSC_2698

DSC_2688

当館からお車で10分です。

牡丹の花はとても好い甘い香りがします。

写真では伝わりにくいですが

花の大きさは!何と手のひらサイズです。

〒959-0308 新潟県西蒲原郡弥彦村大字大戸

 

●『弥彦公園の躑躅(つつじ)』咲き始めました。

DSC_2704

当館より徒歩3分です。