紅葉情報

もう、10月も終わりですね。
弥彦は菊まつりの菊が、彌彦神社に並べられました。
お天気の良い日は観光客の方で賑わってます
弥彦山の山頂の方は赤く色づききれいです。
公園のもみじ谷も赤く色づいたものもあり、
今日は天気が良かったので保育園の子供達や
もみじを見に来た方が多くいらっしゃいました。
kouyou5.jpg
1030kouyou.jpg
1030kouyou2.jpg
kouen2.jpg
kouyou3.jpg
kouyou4.jpg
やはり見頃は来月の10日過ぎくらいでしょうか
明日は高校駅伝新潟大会
当館にも3校の生徒さんが泊まられています。
お天気がひどくならなければいいのですが・・・
みなさん、頑張ってください(^o^)/

弥彦の紅葉情報

めっきり寒くなりました
昼間はお天気がいいとぽかぽかなのですが、夜と朝は本当に寒いです。
当館のお客様も暖房を入れる方が多くなりました。
もちろんロビーと朝食会場は暖房を入れております
弥彦山の紅葉もまだイマイチですね
しかし、昨夜の月はとてもきれいでした
オレンジ色の月
10gatumoon.jpg
そして今朝の朝日
とってもまぶしい真っ赤な朝日
1022asahi.jpg
秋は空気が澄んでいるからこんなきれいな風景が見られるんですよね。
当館の前の桜の葉が色づき、落ち始めると弥彦公園のもみじ谷が
見ごろになるのですが、今はまだこんな感じです
1022sakura.jpg
ようやく、一部が赤くなったという感じです
そして弥彦山は・・
1022yahikoyama.jpg
まだまだですね

おいしいお店を紹介

先日お休みを頂いて、女子ゴルフ会に行ってきました!
と言っても、初心者のゴルフ友達と、始めたばかりの友達4人で
スクールに入って1時間教えてもらいました。
初心者で、何も道具がない人でも貸してもらえるのでOKなのです。
まず、その前に腹ごしらえ
旧巻町にある
イタリアンレストラン ラ・ナチュリッチ
おいしいと評判のお店です。
12時くらいのお昼時には混むので予約をした方が良いようです。
私達はオープンの11:30に行ったので予約なしでも
大丈夫でした。
ランチメニューはパスタが4種類、ハンバーグとステーキの6種類から選べます。
私は「牛100%のイタリアンハンバーグ」を頼みました
20121002lunch.jpg
ジューシーでとってもおいしかったです。
ランチについている自家製米粉ふすまパンもおいしくて
飲み物とサラダがついて¥1,100でした。
パスタランチは¥1,200です。
評判の通りとてもおいしいお店でした。
是非行ってみてください
場所は↓

大きな地図で見る
近くには越王の里という直売所が出来ました。
新潟市西蒲区はいちぢくの生産量が県内NO1なんです。
今の時期はいちぢくもたくさんありました。
野菜なども安かったです。
思わずゴルフ前に買いものをしてしまいました。