お正月の準備

皆様、お正月の準備を始めましたか?
当館でも少しずつ準備を始めました。
館内のお花は女将が市場に行って花を買い、生けます。
館内中ですから、一日がかりです。
私は・・・手伝いません(ーー;)
まったくセンスが無いもので。
南天と松が入るとグッとお正月らしくなりますね。
2011-12-27 16.39.40.jpg
そして、十数年と使っていた座布団カバーをこの度新調いたしました。
これも桜柄
地の色が並べるとなんだかお寺のような雰囲気がするのは
私だけでしょうか??
2011-12-27 16.39.01.jpg
そしてエレーベーター内も畳敷きなのですが、その畳も新しく
張り替えました。
いい感じの色です。
2011-12-27 16.38.24.jpg
あとは、部屋の中の小物をお正月バージョンに替えたり、
女将はお正月の餅のおしるこのあんこを煮たり、大忙しです。
少しはいい年を迎えられそうかな

年の瀬の弥彦

寒い寒い日が続きます
私は寒いのが苦手です(>_<)
トイレにいくのも我慢してしまうほど
動きたくなくなります。
弥彦は積雪はたいしたことはないですが、風が強かったり
今日もかなり寒いです(年だからそう感じる?)
寒さが続くようですので、温かくしてお過ごしください。
今年はどんな一年だったかな?
皆様、良いお年をお迎えください
2011-12-27 10.38.36.jpg
2011-12-27 10.39.00.jpg

うっすら雪化粧

寒いです
本格的な寒さ到来
夕べから冷え込み、今朝の弥彦は雪化粧
2011-12-09 12.12.34.jpg
これくらいならまだ綺麗!!と感激できますが、
寒さが始まるかと思うとイヤです
こんな日はゆっくりと温泉につかっていたい

客室のちょっと衣替え

もう、師走
震災がついこの前のような気がしますが、雪が溶け春になるころ
だったんですね。
一年があっという間です。
当館でも忘年会のお客様の予約が始まっています。
今年もあと1ヶ月、頑張ります!!
先日、「お客様の声」にお部屋が殺風景だというような
言葉を頂き、改めて部屋を見てみると確かに
そうだなと思いました。
そこで、HPのようなイラストの温かいイメージをどこかしこに
加えたら良いのではないかと考えました。
そうして、話しを進めているのは専門学校の学生さんたちです。
とても頭の柔らかい、かわいらしい女の子達からたくさんの案を頂きました。
先日デザインラフを頂き、かわいい出来栄えにとても満足です。
完成までもう少し
・・・楽しみです。