新しいカップル誕生

5月28日に弥彦神社での神前式を行い、その後当館で
食事会をしてくださったカップルがいらっしゃいました。
前日まで天気が心配でしたが、曇り空で雨の気配も無く
ほっとしました。
2011-05-28 10.48.18.jpg
また幸せの立会人をさせて頂けたことに感謝します
お幸せに~~~♪

牡丹園綺麗です

弥彦牡丹園見頃です。
2011-05-15 10.51.42.jpg
画像は5月15日撮影
広大な敷地に180種類3,300株のボタンがあります。
2011-05-15 10.51.22.jpg
無料ですし、駐車場・トイレも完備されていますので
是非、ごゆっくりとご観賞ください

つつじ咲き始めました

弥彦公園のつつじが咲き始めました。
とても天気の良い日、弥彦公園まで出かけてきました。
緑のもみじともみじの赤い実が綺麗です
2011-05-16 14.10.22.jpg
2011-05-16 14.09.02.jpg
2011-05-16 14.10.01.jpg
公園内も遊歩道が出来て歩きやすいですね。
2011-05-16 14.07.28.jpg
つつじは見頃には早いですが、お天気の良い日が続きますので
是非弥彦へお越しください
2011-05-16 14.08.15.jpg
2011-05-16 14.06.37.jpg

藤が咲き始めました

今朝は青空の気持ちのいい天気です。
予報だと午後から雨のようですが
弥彦駅前の藤が咲き始めました。
2011-05-12 07.16.08.jpg
つつじも咲きはじめです。
弥彦牡丹園の牡丹も咲き始めました。
この弥彦牡丹園はおよそ2ヘクタールの広さのなか、
約180種類、約 3,300株の牡丹があります。
2011-05-12 10.42.51.jpg
2011-05-12 10.43.15.jpg
またいろいろな花が楽しめますね

八重桜全盛期です!

髪飾りのような、まんまるくかわいい八重桜。
ソメイヨシノと違ってボリュームもあって
とてもかわいいですよね。
GWの連日の暖かさで多くの観光客を楽しませています。
明日の天気は雨のマークが出ていますが、まだまだ
見ごろですので、是非お出かけ下さい
2011-05-07 18.17.53.jpg

おかみ会手ぬぐいデザインコンペ

弥彦のおかみ会で企画デザインした手ぬぐいが
好評を得ておりますが、この度デザインを一新させるべく
デザインコンテストを開催しました
みなさんの考えている、イメージする弥彦を
手ぬぐいにしてみませんか?
只今応募中です。
詳しくはおかみ会ブログをご覧ください
おかみかい2.jpg

天然記念物

今日5/4,5と弥彦神社で日本鶏品評会が行われる。
そこに出品される鶏を飼育されている方から
日本一のオナガドリを見せていただいた。
実際弥彦神社なのだから歩いていける距離にもかかわらず
行った事が無く、オナガドリもテレビで見たことがあるだけ。
しかし、あまりの尾の美しさにカンドー。
女性の髪を思わせるような美しい尾。
やっぱり日本一だわ!!
2011-05-04 08.50.28.jpg
お客様のお兄ちゃんも大喜び
2011-05-04 08.51.39.jpg